COMPLIANCE

コンプライアンスについて

株式会社Awardの基本姿勢
社会で信頼される企業であり続けるために、高い倫理観とモラルを持ち、公正で誠実な事業活動に取り組みます。
その為に、社員一人ひとりへの教育及び行動確認を行い、コンプライアンスへの意識向上に努めます。
定期的な調査の実施
コンプライアンス推進部にて、定期的に社員の行動を確認。
潜在的なコンプライアンス違反の早期発見に努め、社員の意識確認を行います。
コンプライアンス研修の実施
新入社員の研修項目の一つとして、コンプライアンス研修を実施。
更なる理解を深め、コンプライアンスが会社経営にとって重要であることを全役職員が意識できるように努めます。
順次全社員に対し研修を行っていきます。
ハラスメント防止規定の制定
法令順守はもとより、コミュニケーションの活性化といった予防策を検討していくと同時に、
問題が起きた場合の適切な対応、従業員が気持ちよく安心して働ける環境作りを目指します。
ホットライン(内部通報窓口)の設置
内部通報窓口をコンプライアンス委員会内に設置。
全ての従業員が相談することが可能であり、通報のあった際には相談者のプライバシーを保護した上で、
速やかに把握し課題解決に努めます。
情報セキュリティ
正常かつ円滑な事業活動を行う上で、情報を適正に取り扱い、
その保護を図ることが重要な責務として考え整備と様々な対策に取り組みます。
情報セキュリティ管理及びシステム利用規定の制定
情報セキュリティに関する法令、その他社会的規範の遵守に努めます。
SECURITY ACTION宣言

セキュリティへの意識を持ち、取り組みを行っている企業であることを宣言致します。

情報セキュリティ研修の実施
新入社員の研修項目の一つとして、情報セキュリティ研修を実施。
個人情報保護方針について
個人情報保護に関する方針を定め、その遵守を徹底致します。
意識と知見の向上を図り、セキュリティリテラシーの底上げに努めます。
プライバシーポリシーはこちら。

コンプライアンス推進体制

コンプライアンス委員会による推進組織を設置いたしました。
コンプライアンス推進部による法令遵守および健全な職場環境の維持を目的とした体制や仕組みの強化。
研修・教育等の実施による意識の浸透と向上。
内部通報窓口による従業員の保護。
これらを推進する為に、適切なコンプライアンス推進体制を構築致します。

コンプライアンス委員会

・リスク管理
・情報セキュリティ管理
・危機管理

指示 報告

コンプライアンス
推進部

内部通報窓口

監督 通報・相談

従業員